野 外 遊 動 記

自転車を含むアウトドアな事を気の向くままに(イシガメとヒキガエルも居てます)

木陰納涼ポタ トランジットスポーツ 42Km

20日、    流石に梅雨最中、今日の晴れ間を逃すと、数日間は雨なのでポタりに行く。
本日のウエポンは、トランジットスポーツ TS-2018改、 タイヤを交換して試走して以来の40日振り。

ルート     右回りにて
地図-1
 
 



楠批庵近くの裏道を経由して鳩原を目指す    結構太い木陰を走るので快適
P6200098-17.jpg
 
 


鳩原からはR310対岸の木陰道を観心寺まで
P6200099-17.jpg
 
 


途中の開けた所   田植えも終了 
P6200100-17.jpg
 
 


木陰の道を進んで
P6200102-17.jpg
 
 


赤い小橋で観心寺前に合流
P6200103-17.jpg
 
 
観心寺に来たら延命寺もセットなので、木陰道を繋げて

延命寺に到着     モミジの新緑も過ぎて落着いた緑に
P6200104-17.jpg
 
 


池の睡蓮が数輪咲いていた
P6200105-50.jpg
 
 


アップで    葉っぱに切れ込みがある
P6200108-50.jpg
 
 
そー言えば、今年の大泉緑地の蓮の花は咲いているのだろうか?
琵琶湖の草津の蓮の花は全滅してしまったし。。。。。


池横の銀杏の大樹
P6200110-50.jpg
 
 


紅葉スポットも緑が充満
P6200112-50.jpg
 
 


白壁沿いの紅葉ポイントも緑
P6200113-17.jpg
 
 


延命寺からR310方面に抜ける木陰道をゆったり登る
P6200114-17.jpg
 
 

グリーンロードで千早口から廃線跡に合流して

廃線跡終点    天見から先の紫陽花はチラホラ程度でまだこれからの感じ
P6200116-17.jpg
 
 


戻る途中の、桑紫陽花が元気だった
P6200117-17.jpg
 
 


アップで   バックに水田を入れたが良く判らない
P6200119-50.jpg
 
 


ホタルブクロが所々で咲いていたので、季節が少し遅れているのだろうか?
P6200122-17.jpg
 
 


天見駅花壇で、アメチャン休憩
P6200125-17.jpg
 
 


折り返しの、いつもの切り出し部で
P6200126-17.jpg
 
 


アップで
P6200127-17.jpg
 
 
その後、高野街道~石川沿いに走って帰宅
9:20 〜 12:45 までの3.5時間の木陰納涼ポタコース、これからの夏の季節は少しは涼しげなこちらが良さそう、旧竹内街道コースは、お日様燦々なので今後は辛いので。。。。。。

関連記事
  1. 2017/06/25(日) 17:01:18|
  2. 石川サイクルロードポタ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<北海道メロン 富良野産 | ホーム | 小庭菜園の便り>>

コメント

これからの暑い季節、やはり涼しい所を求めてサイクリングですね!
私もこの前、ブロで塔原林道から牛滝林道を散歩して来ましたけど涼しかったですよ(殆ど押し歩きでしたけど(笑))

  1. 2017/06/27(火) 07:37:15 |
  2. URL |
  3. P300 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

これからは木陰ポタが必須ですよね~

塔原林道から牛滝林道ですか、ブロではきつそうですね~、バイクフライデーでなら行けそう。
  1. 2017/06/27(火) 22:21:10 |
  2. URL |
  3. RAJYA(ブロンプトン) #-
  4. [ 編集]

このハンドルよさそー。
  1. 2017/06/28(水) 01:25:55 |
  2. URL |
  3. ギンタロウ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

マルチポジションハンドルって言います、愛称は蝶ネクタイです~(笑)
持ち手を色々換える事が出来るので、ロングライドに良いです。
天地を逆にして取り付けていますが、本来はアップライトなポジションです。
正統派ランドナーには向きませんが、チョイ悪自転車にはお勧めです。

  1. 2017/06/29(木) 19:49:18 |
  2. URL |
  3. RAJYA(ブロンプトン) #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pokelama.blog2.fc2.com/tb.php/3044-efe4b2c2

RAJYA

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search