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野 外 遊 動 記

自転車を含むアウトドアな事を気の向くままに(イシガメとヒキガエルも居てます)

アレックス モールトン TSR-18SPのBB交換準備

当初カスタムした時は、以前から不良在庫していたカンパ・ベローチェBBを装着したのだが、規則通り、コーラスクランクにはQファクターが合わず、チェンラインが広くなって、FDのスイング範囲ギリギリで、アウター・トップではFDガイド板にチェンが接触してチャラチャラと鬱陶しかった。

辛抱して乗っていたが、我慢しきれない。
幸い高級コーラスBBを中古で割安な一品を入手出来たので、漸く交換する事が出来る。

カンパニョーロ コーラスBB  JIS68X102L    流石に回転が滑らかだ(中古でも)
RIMG16057-17.jpg
 


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パークツール BBT-5  @1213
コーラスBBを装着するにはこのBB回しが必要。  先日、カワハラで購入して来た。   カンパ用工具が1200円程度で購入出来るのはありがたい、工具だけで1万何て言われたら、到底手出しが出来ない世界だ。     
RIMG16060-17.jpg




スプラインの寸法が各メーカーによって異なる事が問題だ
RIMG16061-17.jpg
 

コーラスBBに挿入すると、キッチリ収まった。   当たり前の事ではあるが。。。。。。
RIMG16062-17.jpg
 

早々にモールトンに装着したいものだ。。。。



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  1. 2015/07/16(木) 20:59:10|
  2. アレックス モールトン TSR-18改|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
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コメント

コーラスコッタレスはレコードと同じ規格なので、ベローチェBBでは長いですね。ディトナはコーラスクラスだけど、BBはベローチェクラスだったような~ ややこしい。
  1. 2015/07/21(火) 22:57:08 |
  2. URL |
  3. kaz #XVgCdbeE
  4. [ 編集]

こんばんは

カンパの少し前のは、ややこしいですね~。
検索しても情報が少ないし。

何とか格好が付きそうです。

  1. 2015/07/22(水) 21:11:49 |
  2. URL |
  3. RAJYA(モールトンTSR) #-
  4. [ 編集]

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