fc2ブログ

野 外 遊 動 記

自転車を含むアウトドアな事を気の向くままに(イシガメとヒキガエルも居てます)

アラヤ 黒泥狐のチェンリングを交換

10月にデビューした、アラヤ 黒泥狐のスプロケットを11月1日に交換したが、まだ時々ミドルリングで歯跳びしていたのだが、漸く交換する36Tのリングを入手して、早速交換してみた。

スギノ BMX用薄刃 36T PCD110 ゴールドカラー(笑)
RIMG7008-19.jpg


中古品@1000
シングル用なので変速を考慮した歯先の細工はされていない。
RIMG7009-19.jpg 

左が古いリング
RIMG7019-19.jpg



重ねて見ると歯先がこんなに違う。 シングルとマルチの差は有るがかなり減っていたのだ。
RIMG7018-19.jpg 

交換以前
RIMG7017-19.jpg



交換以後 ワンポイントで良いのではないかな。
RIMG7021-19.jpg 

早速坂登りで試走してみた。 歯跳びは無くなって快適です。
登りの途中でアウターからミドルへの変速は問題無くチェンジするが、逆はチェンジしてくれません。  普通そんなチェンジは行わないので、よしとする。
下りの途中でのミドルからアウターへのチェンジは問題なくOK。

漸くまとまりました~。(喜)

関連記事
  1. 2011/11/20(日) 21:02:04|
  2. 自転車&パーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<空気入れパーツ | ホーム | 北山の いちご大福>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pokelama.blog2.fc2.com/tb.php/1672-24b9898c

RAJYA

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search