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野 外 遊 動 記

自転車を含むアウトドアな事を気の向くままに(イシガメとヒキガエルも居てます)

UGO14 (ブロンプトン入手後乗車が減ったので09-10-24にドナドナ)

トレンクル6500は高価ゆえ買えないのでUGO14にした、これならトレンクルの1/4の値段。
一応トレンクルと同じく中型コインロッカーに入るとの謳い文句。
公称8.5Kgとされているが購入時体重計で計測すると9.2Kg有った。
街中の食べ物ポタとか、あまり走らない時に輪行で重宝している。
20~23Km/hで巡航出来る。 春の京都ポタではこれで70Km程走ったがストレスは無かった、皆さんもぜひ1台お供に如何?

購入時の写真は無いが、これが最新に近い姿(今はバーテープが茶色)
RIMG0516-1.jpg

サドル:セラサクセス (安くて比較的軽いので選択)チト硬い
RIMG0517-1.jpg

シートポスト
トレンクルのシートポストを自転車仲間から譲ってもらった。
0.2mm太かったがフレーム側を少し削って対応した。
このシートポストに変えて少しグレードが上がった様な気が。
RIMG0518-1.jpg

ハンドル:日東 ブルホーンバー RB-018AA 390mm 205g
ブレーキレバー:シマノ BL-R400 258g エアロタイプ
ブルホーンバーに変えて手が前に伸びたのでポジションが広くなり、少しだけ前傾姿勢が取れる様に成ったが、後ハンドルを30mm程低く出来れば言う事無し。
RIMG0519-1.jpg

ヘッドバッジ:全く関係無い物を貼り付けたが、ライオンマークが重厚
RIMG0520-1.jpg

白いリフレクターが着いていたのを外してボトルケージを取付ける。
ここ以外にはハンドルポスト位しか取り付け場所が無い。
RIMG0521-1.jpg

リアブレーキ:アルホンガ・デュアルピポットブレーキ HJ-714AG アーチサイズ53~73
ブレーキシューはリアだけ「105」に変えて少しでも利きを良くしている。
RIMG0523-1.jpg

リアディレイラー:シマノ ライトアクション
古いロードに付いていた物を流用、チエンテンショナーとして装着。
RIMG0524-1.jpg

BB:シマノ UN-72 
クランク:シマノ 旧105 FC-1057 165L 四角穴
チエンリング:シマノ 古~い51T(Wカットのシールが貼ってある)
        スギノ NT-130-38T(間違って買った不良在庫品)
5ピン:シマノ デュラアルミカラーピン(赤色1個がオシャレやね)
前2速の変速は手掛けです。
RIMG0525-1.jpg

スプリングを張ってハンドリングの直進性を向上させている。(人のパクリ)
RIMG0526-1.jpg

フロントブレーキ:リアと同じアルフォンガ
RIMG0527-1.jpg

リアハブ:スズエ
フリースプロ:11T
この部分はトレンクルと同じ部品が使われている。
フリーのラッチ音はあまり良くない。(キラ16に付けたレジナ5速は良い音です)
RIMG0529-1.jpg

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  1. 2005/07/10(日) 20:42:52|
  2. MY bike(何台か有ります)|
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