野 外 遊 動 記

自転車を含むアウトドアな事を気の向くままに(イシガメとヒキガエルも居てます)

青春18切符の旅の終わり

同窓会の参加と甲州道中ポタの旅も今日で終わりです、家へ帰る時が来ました。

しかし、朝から雨です、最後まで雨にたたられました。
ガス栓、電源、戸締りを確認して少し早い目に出発、カッパを着て駅までの下り基調の道をゆっくり走ります、泥跳ねがいやなので。
12分ほどで小淵沢駅に到着、結構尻の方が濡れてました。  時間に余裕があるので濡れたものをタオルで拭き、丁寧に自転車を畳んで輪行状態にします。

小淵沢駅9:43発の列車に乗車、予定通りに帰りの列車旅が進みだしたと思ったら、2駅ほど行った所で突然停車してしまった。
前方の列車が信号故障で停車したので、この列車も停止しますとの事。

来る時も信号事故で1時間止まったのに、帰りもです。(怒)

20分ほどして動き出したが、お蔭で塩尻での乗り換えに間に合わず、塩尻で次の乗換え(1241)まで1時間40分待たされました。 (怒・疲)

その後は順調に乗換えが出来て20時半頃に帰宅出来ました。

今回は雨にたたられて、八ガ岳も甲斐駒も見られず、富士山は1回だけ見たのみ。
次回に行くときは山がスカッと見られる時に行きたいですね~。